このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

犬の日やら独身の日やら・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はネタもなく日記書きをサボってしまったので、とりあえず画像3枚だけ・・・。

昨夜は発達中の低気圧の影響で大荒れ。一晩中風の音がすごかった。一夜明けて、早朝はまだ風も強く、時々雨がたたきつけていたので、今朝の散歩はなし。天気は回復傾向なのだが、ちょっと不安定な空模様である。朝食の支度をしながら、ふと外を見たら虹。とりあえず撮影。

撮った時は気づかなかったのだが、実は外側にうっすらと一本あって二重の虹になっている。外側の虹は内側と並びが逆だと言うのだが、たしかにそのとおりである。まぁ、今日の画像ネタはこれくらいで、あとは終日家で書き物仕事をしていた。おかげで資料作りがだいぶ進んだ。風は昼過ぎにはだいぶおさまったが、やはりちょっと雲が多い不安定な空模様。昼間の気温は南風のせいで高め。夕方にはちょっと北風に変わって気温が下がり始めた。今日は全然歩いていなかったので、夕方の買い物がてら3Kmほど歩く。ちょっとアップダウンをつけたので、それなりに腹が減った。

今日は運動量が少ないので晩酌はなし・・・。ただ、炊き込みご飯を作りすぎて、結局ちょっと食い過ぎてしまった。残りはラップして冷凍。また、2,3日かけて食うことになる。

今日は11月11日。ワンワンワンワンで犬の日とか・・・・。(それなら、2月22日(ニャーニャーニャー)は猫の日なんだろうか・・)某大陸国家では、1が並んで独身の日なのだとか。商戦たけねわのようだが、なにかにかこつけて売ろうというのはどこの国でも同じだ。日本もそろそろ気の早いクリスマス飾りが並び始めるころである。

のどかなことだが、日本の裏側ではきな臭い空気がたちこめている。亡国首相は米国以上に独裁国家を追い詰めにかかっているようだが、暴発、とばっちりだけは避けていただきたい。70年ちょい前のどこかの国のようにならない保証はないのだから。尻馬に乗るのもたいがいにしないと大やけどをするのは国民である。逆に、頭越しの手打ちでハシゴを外される可能性もあるから、そうなったらこれまたとんだ道化である。提灯持ちの我田引水もたいがいにしたほうがいいだろう。

とりあえず、それはさておき、私はそろそろ今年のラストスパートである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3372

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年11月11日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士山ふたたび雪化粧」です。

次の記事は「気の早い・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。