このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

勤労感謝の朝は雨・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は勤労感謝の日。自営業の私は、感謝して仕事をする日なのだが・・・・・(笑)で、昨晩から本降りになった雨は午前中まで続いて、朝の散歩は行く気も失せてしまう。とりあえずは、昨日の散歩の猫画像。いつもの茶トラが、ひさしに上るところなど。

こちらは、いつものキジトラ一家の一匹。

昨日は午後から打ち合わせ一件のあとで、某協会の幹事会に出席。新橋界隈はもう完全に歳末モードである。

で、今日の話。午前中はしっかり雨だったので、自宅で感謝しながら(笑)お仕事。昼過ぎから天気が回復したので、午後に散歩に出かける。

いつものコースも午後になると日光の加減が変わってちょっと新鮮である。

なんだかんだで、いつもの朝コースを6Kmほど歩いたのだが、結構疲れて、帰宅後少し昼寝する。

ここ数日、また少し体重が増えたのが影響しているのかもしれない。なので、とりあえず夕方の買い物がてらにまた歩く。夕方になってまた雲が広がって怪しい天気になったのだが、雨にはならなかった。

また頑張って歩いて、今日も最終的に10Km越え。このペースで運動していて体重が減らないというのは、たぶん食い過ぎ(飲み過ぎ?)なのだが、これ以上食い物を減らすとストレスがたまりそうだから、頑張って運動して筋肉をつけて基礎代謝を上げるしかなさそうである。

明日は飛び石休みの狭間。世間では休む人も少なくなさそうだが、私はせっせとお仕事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3378

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年11月23日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快晴、北風」です。

次の記事は「飛び石の狭間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。