このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

飛び石の狭間

| コメント(0) | トラックバック(0)

勤労感謝の日明けの金曜日。飛び石休みの狭間。お天気は回復して気温は午前8時で9℃くらいと、昨日よりはちょっと高め。

思ったほど北風も強くなく、遅い時間から厚着して出かけた散歩はちょっと汗をかいた。

連日の10Km越えでちょっと疲れがたまっているのだが、今日は比較的マシな状態。でも、やはり膝にはちょっと気を遣う。

それでも、青空の下の散歩は気持ちがいい。公園の木々もいい感じで色づいて、青空とのコントラストがいい感じだ。

今朝も、頑張って歩いて、最終的に7Kmほど。朝にこれだけ歩くと、トータル10kM越えは、ほぼ確実である。なんだかんだで2時間近く歩くのだが、毎朝のことでかなり慣れてきた。天気さえ良ければ当分続きそうである。

今日は洗濯をして、それから書き物仕事の続き。午後遅めに、ちょっと気分転換に一歩きする。途中、ちょっと黒雲が広がってぱらぱらと雨が降ってきたので、近くのスーパーで雨宿り。なんとなく不安定な感じの天気である。やがて雨も上がって、帰りに、こいつと、ちょっと遊ぶ。

そんな感じで、今日も暮れて、夕方にまた買い物がてら散歩して、予定通り11Kmほどを歩いて終了。今日はいい感じの夕焼け。水星が最大離角という話だったので見えないか、目をこらしてみたが、結局見つけられなかった。

なんだかんだで11月最後の週末。とりあえず、ちょっとのんびりしつつ、仕事を進めておこうかと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3379

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年11月24日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「勤労感謝の朝は雨・・・・」です。

次の記事は「穏やかな一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。