このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

穏やかな一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。6時半に一度起きたものの、また二度寝して結局8時起床。とりあえず、それから散歩にでかける。

今朝も富士山がよく見える。気温は低めだが風が無いので体感的にはまずまず。適度な汗もかいて悪くない。

ひさしの上の猫たちは、今日はぐだぐだになっている。よほど気持ちがいいのだろう。

このあたりの木も、そろそろ枝ばかりになってきた。風通しがいい感じである。

公園の山の裏手から表に戻って鉄棒で斜め懸垂と腕立てをするのが日課になっているのだが、今日は30回ずつ。少しずつ回数が増えている。脇の野球場では少年野球の大会らしいのをやっている。最近は女子の姿もよく見かける。

公園の中の階段やらをしばらく歩いて距離と高低差を稼ぐのだが、ここからも富士山がよく見える。

公園の花壇には、来春に向けて新しい花が植えられている。チューリップの球根も植えられたようだ。

階段には紅葉の落ち葉。

公園の山の上の尾根づたいに歩いた先のいつもの高台。ここからも富士山がよく見えるのだが、毎度のことながら電線が邪魔である。

そして、いつもの横浜方面遠景。

今日はシーツや枕カバーを洗濯して布団を干した。昼過ぎまで仕事をして、それからまた少し歩く。近所の社に久しぶりの茶トラ。

帰って、夕方まですこしゆっくりして、夕方にちょっと離れた駅近くのスーパーまで散歩をかねて買い物に行く。なんとなく肉が食いたかったので、300gちょっとの厚切り肉を買ってきて焼いてみた。今日は、いい感じのミディアムレアに焼けた。小瓶のワインも買ってきて飲みながら食う。

いつもは刺身とか魚中心なので、たまには肉が食いたくなる。それも、厚切りの赤身肉のステーキである。やはり肉はこれに限る。昔は毎日食っても飽きなかったのだが、さすがにこの歳では無理。でも、たまには食わないと元気が出ないのである。しかし、ちょっと調子に乗って食い過ぎたかもしれない。今日も11Kmほどを歩いたのだが、カロリー収支は十分に黒字だろう。(苦笑)

さて、明日もちょっとのんびりしつつ、月曜の仕事の準備でもしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3380

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年11月25日 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飛び石の狭間」です。

次の記事は「強風の日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。