このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

とりあえず回復

| コメント(0) | トラックバック(0)

調子が悪かった胃も、まだ本調子とはいかないが、とりあえず問題ないくらいまで回復。ここ2日ほどは、ちょっとバタバタしていて日記をサボった。

まぁ、一昨日はネタもなく、昨日は午後から仕事で4時間立って喋りっぱなしだったので、ちょっと疲れて寝落ちしてしまった次第である。とりあえず、毎日散歩は続けていて、それなりにいいペースで歩いている。

しばらく好天が続いているが、気温はどんどん下がっている。今朝は8時前で5℃を切っていたから、いよいよ冬らしい気温になってきた。

そろそろ歩いていて手が冷たい季節。手袋をするとスマホをいじれなくなるので、していないのだが、そろそろスマホ対応の手袋を買った方がいいかもしれない。

いつものひさしの上では、今朝は茶トラが気持ち良さそうに寝ている。このところミケと交代でここに陣取っている。

公園の銀杏の木も葉っぱが落ちて、寒々としてきた。

さて、今日は仕事が一段落して、ちょっとのんびり過ごす。昨日の体力勝負な仕事と、今朝の散歩を頑張ったのとで、ちょっと体が疲れてしまい、終日ゴロゴロしていた次第。そういえば、作りかけのお仕事Webを完成させないといけないのだが、申し込んであるSSL証明書の発行になにやら時間がかかっていて、まだ届かない。ドメインを変えてやろうと思ったのが裏目に出た感じだ。

夕方前に歯医者へ行って、残った虫歯の治療など。これで、問題はほぼなくなって、次回、残ったクリーニングをやって終了となる予定である。そんな感じで、今日もこんな夕景。

そう言えば、そろそろインフルエンザの予防接種を受けておかないといけない。ワクチンの不足は12月には解消されるとのことだったが、どうだろうか。明日にでも近所の病院に行ってみてもいいかもしれない。世界情勢はなにやら混沌としている。某独裁国家の問題にかこつけて、軍備増強をしれっとやってしまおうという動きが気になる。必要かもしれないが、どさくさに紛れて何の議論もなしに・・・というのは、かなり姑息だ。亡国大統領はなにやら、また中東の火種に油を注ごうとしている。いったい何がしたいのか・・・。最近その尻馬に乗っている亡国首相も、そのうちハシゴを外されるんじゃないだろうか、などとあれこれ妄想するのにも、そろそろ疲れてきた。なにやらきな臭い世の中である。

さておき、今年のカウントダウンはどんどん進んでいく。仕事は早めに片付けておきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3388

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年12月 6日 17:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう一日休養・・」です。

次の記事は「金色になった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。