このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

熱海

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまた一段と冷えて、7時半頃で1℃台。この冬一番の冷え込みである。

8時前から出た散歩は、中盤~後半を少しショートカット。今日は外出予定なので、短めにすませた。

公園の地面には霜が降りていて、もし水たまりがあったら、たぶん凍っていただろう寒さ。下に厚手の長袖シャツを着て、それでもちょっと寒いくらいである。

さて、今日は午前中ちょっと仕事をした後、自宅を出て熱海へ向かう。SecurityDay 2017というイベント(の前日のクローズドセッション)に参加するためである。横浜から東海道線の快速グリーン車で仕事をしながら1時間半。熱海も快晴。到着後、海沿いのホテルにチェックインしてから、近くのホテルの会場へ向かう。

今日は、非公開でオフレコのセッション。あれこれ濃い話が聞けて面白かった。詳しく書けないのが残念である。夜に懇親会があるのを知る前にホテルを夕食付きで予約してしまったので、懇親会はパスしてホテルに戻り、一人寂しく晩飯+晩酌のあと、一風呂浴びてこれを書こうとしたのだが、ちょっと寝落ち。気がついたら12時過ぎになっていて、あわてて続きを書いている。

明日は、朝からイベントの本番。オープンセッションだが、こちらも面白い話が聞けそうなので楽しみである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3395

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年12月14日 22:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あやしいぼ~ねんかい」です。

次の記事は「ばたばた土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。