このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今年もあとわずか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から実家に帰省している。ニセコから帰って29日は自宅のあれこれでつぶれ、昨日、30日はお昼前に自宅を出て帰省の途に。

膝の状態がよろしくないので、昨日は少し短めに散歩。いつものコーズの前半部分をさらっと歩く。

帰りのルートはいつも通りだが、東名の混雑を見越して、今回は都内経由で直接中央道にでるコースを走ってみた。やはり、仕事納め後の都内は渋滞もなく、スムーズに通過でき、中央道も渋滞表示はあるものの、実際には少しペースが落ちる程度で実際に渋滞はなく、狙ったとおりに抜けることが出来た。ただ、サービスエリアはどこも大混雑していて、とりあえず双葉まで走って、遅めの昼飯を食う。下り線の施設の混雑がひどかったので、上り線側に歩いて、そちらでラーメンを食うなど。こんな感じで富士山がきれいに見える。

絶好のドライブ日和。こんな感じで八ヶ岳などを見ながら快調に走る。

順調すぎて、ちょっと途中は眠くなり、危ういところもあったが、どうにかいつもの安房トンネルを越えて、平湯で小休止。

そこから、いつものように高山に抜け、東海北陸道に出るコースである。ところどころ雪が乗っている部分はあったが、特に走りにくい場所もなく順調に・・・・と言っても、結局7時間ほどかかるのだが、自宅まで帰り着いた。

実家の番猫はあいかわらず、私にはツン猫である。最近、猫パンチを覚えて、私が触ろうとすると攻撃に出る。そのくせ、餌だけはねだりに来るという横着な奴である。

今日は、朝飯のあと、いつものように田んぼの中から市内にかけ手を散歩。なんだかんだで2時間弱、8Kmほどを歩く。平地なので、普段の散歩よりペースは速いのだが、消費カロリーはたぶん低い。

午後には妹が甥っ子を連れて到着。一気に賑やかになる。さて、今年ももうあと1時間ちょっととなった。まぁ、あれこれあった一年。最後の方で、ちょっと粗相もやらかしたが、なんとか一年を過ごすことができた。年が明けるとまたひとつ歳を食うのだが、気持ちだけは老け込みたくないと思っている。何かひとつ新しいことにもチャレンジする一年としたいものだ。とりあえず、今年お世話になった皆さんに感謝を申し上げて、今年のしめくくりとしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3407

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2017年12月31日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年のニセコ山ごもり」です。

次の記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。