このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

状況維持

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は天気も回復。ちょっとこのところ寝付きが悪くて(というか、夕食後に寝落ちして夜中に目が覚める悪循環)今朝もちょっと寝坊。

外出予定があるので、散歩は短めにすませることにした。とりあえず、公園の向こうまで行って、こいつらを確認。今朝は2匹で日なたぼっこ中。

気温は高めで過ごしやすい朝である。しばらくぶりのアップダウンも、ほとんど苦にならないのはいい感じだ。

午前中、洗濯と仕事をして、午後から、3ヶ月ぶりのメタボ定期診察に都内の病院へ出かける。

先に耳鼻科に寄って花粉症の薬を出してもらい、それから少し周囲を歩いて準備(笑)してから、まずは採血などの検査へ。結果が出るのに小一時間かかるので、診察までの間、また周囲を歩いて時間をつぶす。

4時半予約の診察は、ちょっと遅れて4時45分くらいから。努力の甲斐あって、今回も数値は安定。血圧、コレステロール、中性脂肪、血糖値(HbA1c)すべて正常範囲内に収まっていたのが嬉しい。とりあえず、2回連続の合格点。正月の飲み食いの影響もなかったようである。薬を飲んでいるとはいえ、悪くない結果である。毎日、10Kmコースは結構きついが、続けている意味はありそうだ。

結局、午後はこれで潰れて、帰宅したらもう6時をまわっていた。昨日、今日とちょっと時間がなかったので、明日は一日、みっちりと仕事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3423

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年1月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大雪対応終了」です。

次の記事は「ガソリン高騰・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。