このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ガソリン高騰・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もいいお天気。気温はまだちょっと高め。とりあえずの散歩はいつもどおりのコース。

昨日はちょっとショートカットしたのだけれど、今日はしっかりとフルコースで歩く。

でも、天気はちょっと下り坂で、終盤にはこんな雲の多い空模様になった。

昼間はいつものように仕事をして、夕方に散歩がてら買い物に出かける。今日は駅方面へ歩いて、ついでに昨日もらった処方箋で薬を買ってきた。

しかし、第二京浜沿いのガソリンスタンド、レギュラー会員価格で140円は高すぎ。久しぶりに見た高値である。

これは、いわゆるトランプ効果。例のエルサレム騒ぎで中東情勢が不安定化するとの思惑での高騰らしい。米国のシェールオイルには追い風だろうから、点数稼ぎにはなっているのだろうが、はた迷惑な話である。どこまで計算しているのか、いないのか・・・。まだしばらくは世界中が振り回されるのだろう。

とりあえず、この散歩で今日も10Km越え。このペースはしばらく維持したいところである。

そんな感じで、今日も暮れ・・・というか今週も終わり。週末・・・といっても自営業にはあまり関係ないから、たぶん仕事などしながら過ごすことになりそうだが、年が明けて、もう1月も下旬突入である。うかうかしていると、あっという間に時間が過ぎて行きそうだ。やるべきことを整理して、着実にこなしていきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3424

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年1月19日 20:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「状況維持」です。

次の記事は「インフル予防接種の「リスク」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。