このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

寒波は続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気予報通りというか、今朝のベランダ気温はマイナス3℃台。東京都内は48年ぶりの冷え込みだったらしい。

今朝はちょっと厚着して散歩にでかけた。それでも、手と顔がめちゃくちゃ冷たい。

まだ雪が融けていない北向きの坂では、こんな感じでつるつる。さすがに、ここを歩くのはパスである。公園の地面にも霜柱。

公園あたりの雪はほとんど融けたようだが、濡れている場所はことごとく凍結している。

今日は外出予定があったので、散歩は短めに切り上げて、4Kmちょっと。帰ってみたらば、気温はまだ氷点下である。

今日はいつもの都内の病院へ行く予定だったので、午前中に御茶ノ水あたりへ出かける。天気はいいが、やはり寒い。

昼過ぎには自宅に戻って、午後は仕事。夕方に買い物に出かけた時には、また気温は氷点下に落ちて冷え込んでいた。

空には半月。寒々・・・といった感じである。

北陸方面の大雪ニュースが気になっているのだが、幸いにも実家あたりはそれほど積もっていないようなのでひと安心である。明日は、午前中仕事をして、午後から越後湯沢方面へ向かう予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3430

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年1月25日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「記録的寒波!?」です。

次の記事は「週末岩原~実家へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。