このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

東京往復

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、実家に帰って一日。今週いっぱい、実家で過ごすことになる。

今回は思ったほどの積雪もなく、周辺の雪も少ない。ただ、所々、除雪が出来ていない部分も残っている。

とりあえず、車を使うので湯沢から、そのまま実家に帰ったのだが、実は火曜日に東京でちょっと仕事がある。仕方がないので、車を実家に置いて月曜の夜に一旦自宅に帰り、翌日仕事の後にまた実家に戻るという、とんぼ返り作戦となった。

夕方に実家を出て空港へ向かい、そこで晩飯を食ってから羽田行きに乗る。

そんな感じで月曜の午後9時過ぎに自宅に帰り、今朝はとりあえずの散歩。

さすがに道の雪は、ほぼ消えたが、まだ所々、雪が残っている場所がある。

ここ数日氷点下が続いた関東方面、今朝はかろうじて2℃台だったが、それでも寒さが厳しい。そのせいか、いつもの茶トラとミケは不在である。

それでも、ふと見たら公園脇の河津桜が花をつけ始めていた。

ちょっと短めに散歩を終えて、朝飯を食い、それから都内の客先へ出かけた。お昼頃まで打ち合わせをして、それから歩数稼ぎに少し歩いて神田駅から京浜東北線に乗って帰ってきた。

で、また夕方には羽田へ向かい、小松行きに搭乗。

機材はA321だったのだが、シートの背にタブレットホルダーがついていた。これはなかなかスグレモノである。機内WiFiにつなぐと、こんな感じでモニターに早変わりする。

12月頃に比べると少し日が延びて、ちょうど日没の頃。こんな富士山が雲の上に頭だけ出している。

短いフライトで、あっという間に小松への着陸態勢。白山をかすめて降下する。

午後6時前に小松空港到着。そこで晩飯を食い、バスで小松駅まで。小松は雪。駅のコンビニで酒とつまみとビニール傘を買い、自宅まで歩く、

明朝にはまた少し積もりそうな雰囲気である。とりあえず、実家に戻って買ってきた酒を呑みながら番猫に餌付けする。

そんなバタバタの1日。まぁ、退屈するよりはマシである。とりあえず、今週いっぱいは実家に滞在する予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3432

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年1月30日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末岩原~実家へ」です。

次の記事は「今日も雪模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。