このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今日も雪模様

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はまた少し雪が積もった実家周辺。とはいえ、数センチメートルくらいなので、除雪の必要もないくらいなのだけれど、早めに片付けておけば後が楽なので、朝一番にさっと除雪。終わったと思ったら、また雪が降り始めた。でも、気温は比較的高めで降った雪はすぐに融け、積もるほどではなかったので再度除雪は不要である。ずっと雪は降り続いていたので、今日はまとまった散歩には行かず、昼にちょっと買い物がてら出かけたのと、夕方に風呂屋に行ったくらいで、トータル3Kmほどしか歩かなかった。

とりあえず、昼間は実家であれこれ月末の事務作業などして時間をつぶす。気がつけばもう1月も最終日になってしまった。

そういえば、今夜は皆既月食なのだけれど、冬場の北陸地方では観測は無理。まぁ、今年はもう一回7月にあるようだから、そちらに期待しようかと思っている。

明日は終日、検査を受ける母親の付き添いで病院の予定である。大きな異常が無いことを祈りたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3433

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年1月31日 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京往復」です。

次の記事は「久しぶりの青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。