このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

好天は長続きせず

| コメント(0) | トラックバック(0)

未明から雨となり、今朝はまたどんよりとしたお天気に戻った小松地方。まぁ、これが、この時期本来の天気。気温はちょっと高めで風は南より。これから、これが北風に変わると雪になる。散歩道周辺の雪はだいぶ融けたのだけれど、まだ場所によってばらつきがある。

それほど雨もきつくないので、とりあえず傘を持って散歩に出て、また2時間ほど歩き回った。駅前あたりもだいぶ雪は融けている感じ。

今日は昼過ぎまでに9Kmちょっとを歩いてしまい、1日のノルマをほぼ果たした感じなのだけれど、さすがにこれは歩きすぎで、ちょっと足腰が疲れてしまった。午後はちょっと仕事にハマって、気がついたら周囲はもう暗くなり始めていた。晩飯前にちょっと離れたコンビニまで往復して、今日も歩行距離は10Kmを越えた。

とりあえず、なんとなく平和な一日。ただ、明日からまた寒気が入って、大雪になる可能性があるので、なかなか油断ができない。まぁ、今回はまだ私が実家にいるので雪かきの心配はないのだけれど。

実家にいると、なんだか時間の流れにおいて行かれているような感じがして、時々不安になるのだが、とりあえず、あれこれゆっくりと考えるのにはいい時間なのかもしれないなと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3436

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年2月 3日 21:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も快晴」です。

次の記事は「またしても・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。