このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰宅・・そして日常回帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は午前中に実家を離れて帰途に就いた。とりあえず、帰路の画像などをならべておく。

帰りのルートはいつも通り、高山から松本へ抜けるコース。諏訪湖SAで遅めの昼食にチャーシュー麺を食い、そこから談合坂まで走って小休止。富山からひと山越えたら大雪の影響は、ほぼ無くなっていた。

圏央道から東名・・・の予定が、東名事故渋滞で、時間がかかりそうだったので、そのまま茅ヶ崎まで抜け、湘南の海沿いを走って逗子から横横道路を使って帰ってきた。

R134は所々渋滞していたが、まぁ、どちらかと言えば順調な方。午後6時半頃に帰宅。8時間ほどの所要時間だった。

一夜明けて、今朝はいいお天気。久しぶりの散歩は遅めの8時半スタートでフルコース。

久しぶりの茶トラとミケ。今朝は気温もちょっと高めで、気持ちよさそうに寝ている。

公園の河津桜も3分咲きくらいになってきた。

そういえば、道の脇にこんな不思議なものが・・・。なんとなく不気味な感じもするが、落とし物を誰かが植え込みに挿したようだ。

今日はとりあえず、たまった洗濯物を片付けながら、オリンピック中継などを見て過ごした。昼にちょっと外出した以外は夕方まで自宅でごろごろ。天気がいいので猫日和。この黒白と久しぶりに遊んだ。

そうこうしている間に、もう夕暮れ時。いい感じの夕焼けを見ながら、買い物がてらに少し歩く。

途中で見かけた猫2匹など。

夜にこれを書こうとして、このドメインのDNSサーバがトラブっているのを発見。緊急メンテで小一時間。ついでにアップデートもやっておく。自宅復帰初日の歩行距離は久々に10Km越え。雪かきのせいか、実家での体重増もなく、いい感じの日常回帰である。さて、明日はちょっと仕事をしなくては・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3443

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年2月11日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大雪後遺症は続く」です。

次の記事は「またまた寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。