このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

またまた寒波

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。気温はぐっと下がって朝8時で2℃台。またしても寒波が流れ込んでいるらしい。

とりあえず実家の玄関前をカメラで確認したところ、10cm~15cmほどの積雪。でもまぁ、この程度ならばまだ大丈夫。これ以上降らないことを願うしかない。まぁ、案じてもしかたないので、とりあえず散歩に出かける。

流石に2℃台だとちょっと寒い。とりあえず、頑張って歩いて体を温める。

公園あたりを歩いていたら、遠くで消防車のサイレン。かなりの台数が走っている雰囲気。ふと見たら、海側に黒煙が上がっている。高台まで上がって見ると、新子安駅の向こう側で火事のようである。

あとでニュースで知ったのだが、海沿いの化学工場で爆発と火災があったようだ。休日の朝、いったい何があったのか。ともあれ、いつもの横浜遠景を眺めながら散歩を続行。天気はいいのだが、風が強くて寒い。そのせいか、富士山は雲をかぶって見えなかった。

日差しはあるのだけれど、風と相殺してあまり暖かみを感じない。しばらくぶりでキジトラ一家の一番人慣れした奴に会ったのだが、こいつも寒そうにしている。とりあえず、少し遊んで癒やされる。

今日は、昨日の残りの洗濯を片付けつつ、自宅で仕事をして過ごす。教育用テキスト作りは、ちょっと行ったり来たりなのだが、少しずつ進みつつある。そんな事をしている間に、あっという間に夕方。また買い物がてら散歩に出て、今日もトータル11Kmほどを歩いた。一風呂浴びて晩飯+晩酌はいつもどおり。実家の雪が気になるのだが、今夜が峠のようなので、なんとか無難に過ぎて欲しいと願っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3444

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年2月12日 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰宅・・そして日常回帰」です。

次の記事は「菓子業界陰謀の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。