このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

菓子業界陰謀の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は寝落ちしたせいで日記は無し。7時前起床と、ちょっと早起きしたことも寝落ちに影響しているかもしれない。今朝も6時台に起床。昨日の朝はマイナス1℃台だったが、今朝もぎりぎり氷点下の気温である。実家方面の雪はそれほどでもなく、ちょっとひと安心している。

天気は2日連続の快晴。散歩のスタートは7時半頃。昨日に比べれば、風が無いぶん寒さはちょっと弱まったような気もする。

いつもの茶トラとミケは仲良くゴロ寝中。

寒さの中、唯一春を感じさせるのが公園脇の河津桜である。

昨日、15Km超と歩きすぎて、ちょっと疲れがたまっているのだが、とりあえず今朝も散歩はフルコースで7Kmほど。さすがに、足腰がちょっと辛い。

今日も昼間は自宅で仕事。昼間は比較的暖かく、昼飯の買い出しに出たら、あちこちで猫が日向ぼっこしていた。

今日は毎年恒例、菓子業界の書き入れ時なのだが、私にはまったく関係が無い。そう言えば、義理チョコ廃止を訴えた高級チョコメーカーが話題になっていたが、本命チョコにしか使われない高級チョコには、影響がなかろう・・・という話。義理に金を使わず、本命にもっと金を使えという我田引水なのだろう。そんな一日もあっという間に暮れる。

夕方には、いつものように買い物がてら少し散歩。なんだかんだで今日も10Km越えである。

気がついたら既に2月も半分。そろそろ確定申告の時期である。どこかで時間を取って一気にやってしまおう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3445

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年2月14日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またまた寒波」です。

次の記事は「一時の気温上昇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。