このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

気温上昇とともに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

早くも2月最終日となった本日。天気はまずまずで、気温は5℃と比較的高め。とりあえず、散歩に出かける。

富士山は、うっすら見えるか見えないかといったくらい。寒さは感じず、歩いている間に結構汗もかいた。

いつもの場所には、今朝はミケだけ。

昨日はまったく歩かなかったので、今朝はちょっと頑張ってペースを上げる。公園脇の河津桜はほぼ満開。伊豆の河津にいったら、さぞかしいい感じだろうななどと思いながら歩く。気温が上がるのはいいが、そろそろ鼻がむずむずし始めた。目は、もう数日前から痒くなっている。薬は使っているのだが、しばらくは辛抱の季節だ。

今日は外出予定があったので、とりあえず散歩の後半はカットして、4Kmちょっと。2時前まで仕事をして、それからちょっと銀行に行き、その後都内の客先へ向かう。5時過ぎまで打ち合わせの後に、例によって丸の内界隈から秋葉原まで歩き、そこから京浜東北線に座って帰ってくると言うパターンである。最近、秋葉の駅で蒲田行きやら鶴見行きやらをパスして待っている人が増えた。東海道線が上野東京ライン直通になってから、東京駅で座れなくなったので、京浜東北線で座って帰ろうという横浜方面の人種が増えたのだろうと推測。まぁ、私もそのたぐいである。しかし、何が腹立つと言えば、鶴見行きの電車である。あと一駅走ってくれれば帰れるのに・・・。さすがに鶴見から一駅歩くのはちょっと辛い。

さて、そんな感じで帰って、晩飯の後、一風呂浴びてからこれを書いている。明日は7時25分の便で松山に飛ぶので、ほぼ5時起きになる。早めに寝ないと寝坊してしまいそうだから気をつけよう。(しかし、飛ぶのか・・・飛行機。明日の朝は大荒れ予報なのだけれど・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3459

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年2月28日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっとドタバタ・・・」です。

次の記事は「松山、道後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。