このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

春の嵐

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もちょっと寝坊気味に起床。ちょっとメール処理などしたあとで遅い時間からの散歩。

天気はいまいちだが、気温はかなり高め。少し薄着で出かけても、結構汗をかく。途中のモクレンも、そろそろ花をつけ始めている。

道後では、それなりの運動量を稼いだつもりだったが、それ以上に飲み食いが過ぎたらしい。顕著に体重計に現れたので、今日は頑張ってフルコースを歩く。

公園では河津桜が満開で、菜の花も咲き揃ってきた。

公園から見たランドマークタワーは頭をちょっと雲に突っ込んでいる。

散歩中に、ちょっと空模様が悪化。最後には、ぽつりときた。昼頃には本降りとなった雨に加え、午後には風が吹き始め、なにやら暴風雨になった。雨風は夜まで続き、晩飯の買い出しの帰りには傘を飛ばされそうになった。そういえば、1月から近所のピアゴが閉店して改装中だったのだが、先日、メガドンキになって復活した。地下の食品売り場も再開。店内はドンキらしく、ごちゃごちゃと品がない(笑)感じになったが、値段は平均すれば少し下がったようである。何より、品揃えがよくなって、だいたいの買い物はここで事足りそうなのが嬉しい。

さて、明日は客先で半日講師の予定。ちょっと体力を使う仕事である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3463

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月 5日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「道後最終日など」です。

次の記事は「ちょっと一休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。