このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ちょっとヘタレ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は大幅に寝坊。6時に目が覚めてそこから二度寝。いつもなら、7時半くらいに目が覚めるところが、気がついたら9時・・・。でもまぁ、とりあえず散歩には行くことにした。

裏山を越えた辺りで満開になっているこの花。桜ではないと思うのだが、梅でもないし・・桃?と悩んでいるのだが・・・。さておき、今朝もちょっと薄曇りで富士山は見えず。

時間が時間なので、ちょっと散歩は短めにして、平地部分をショートカットし、アップダウンをちょっと増やして運動量は維持する作戦。天気がよければ、今夜は久しぶりに望遠鏡を持ち出して天体観測でも・・・と考えていたので、その準備に早めに取りかかりたかった。

公園の中の坂やら階段を重点的に歩いて高低差を稼ぐ。公園もそろそろ花が増えてきた。

とはいえ、見上げた空はまだこんな感じでスカスカである。ここは青葉で覆われるには、まだ2,3ヶ月かかりそうだ。

花壇のチューリップは順調に育っている。

とりあえず、今日は公園で散歩を切り上げて帰ってきた。途中のこの花は、桃の花だろうか。

とりあえず、朝飯を食った後、車で倉庫に行き、スキー板を下ろして、代わりに望遠鏡などを積んで帰ってきた。それから、部屋でカメラなどを準備していたのだが、なんとなく体がだるくて気合いが入らない。ちょっと昼寝したら回復するかなと思ったのだが、さらに気合いが抜けてしまい、結局、天体観測は中止してしまったというヘタレである。花粉症で鼻が辛いのだが、体もだるいことを考えると、もしかしたらちょっと風邪でもひいたのかもしれない。しかたがないので、また倉庫に行って望遠鏡を下ろして帰ってきたら、もう夕方になってしまった。

晩飯の買い出しがてら、ちょっと歩いてつじつま合わせ。今日は、結局トータル8Kmほどだが、高低差は79階分といつもより3割ほど多かったから運動量はそこそこ稼いだ感じである。

今日はそんな感じで、いったい何をしたのやら・・・・。一風呂浴びて飯を食って、あとは寝るだけ・・・である。こんな日はさっさと寝て体調を整えた方がよさそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3467

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月11日 22:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確定申告だん」です。

次の記事は「花粉ががが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。