このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

花粉ががが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は久しぶりにすっきり晴れた。気温は7℃と低すぎず高すぎず。散歩は8時半と遅めのスタートである。

今朝はしばらくぶりに富士山も見えた。このところの体重増もあり、ちょっとペースを上げて頑張って歩く。

散歩道のモクレンの花も、そろそろ開き始めた。天気がいいので歩いていて気持ちがいい。

途中で出会ったこいつもぐでぐで状態でひなたぼっこ中。(こいつはいつもの茶トラとは別の子)

こちらのモクレンも開花している。

公園脇の河津桜は散り始めで青葉が出てきた。予想では、もう一週間もすれば、そろそろヤマザクラ系やソメイヨシノの開花も始まりそうである。

今朝は、久しぶりに頑張ってフルコースを歩く。こちらの高台からも富士山。電線がちょっと邪魔である。

しかし、歩いていて鼻水が止まらず、目も痒くなる。いよいよスギ花粉も本番のようだ。2月から薬を飲んでいるが、今年の効きはいまひとつである。それほど花粉も多いと言うことか。散歩にマスクはちょっと息苦しい上にメガネも曇るのでしていないのだが、昼の外出時にはいよいよマスク着用である。そう言えば、街を歩く人も、半分以上がマスク姿だ。

今日は少し仕事をして、そのあと夕方に車を点検のためにディーラーへ持っていき、代車を借りて帰ってきた。6ヶ月点検なのだが、例のリコールの際、とりあえず動作を停止した助手席側エアバッグの部品が入ったとかで交換に少し時間がかかる。それとディーラー工場のお休みも重なって、2,3日の間代車となった。まぁ、なくても不便はないのだが、あればなにかと便利である。軽なので小回りもきくのがいい。

さて、そんな感じで、また一週間が始まった。しばらく花粉症には辛い時期が続くのだが、頑張って稼ごう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3468

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月12日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっとヘタレ・・・」です。

次の記事は「暖かい一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。