このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

春の陽気で

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまた一段と暖かい朝。天気は快晴。ちょっと寝坊して散歩は短め。

今朝も散歩はマスク付き。そろそろ「非常に多い」予想が続くスギ花粉である。

昨日に比べると、ちょっとだけ見通しはよくなって富士山はうっすら見える状態。天気予報のおにーさんが言っていたのだが、春の霞は主にホコリなのだそうだ。水蒸気のせいだと思っていたのだが違うようである。

とりあえず、今日は昼前に外出の予定だったので散歩は後半をショートカットして3Km台。まぁ、ここ2,3日は一日10Kmペースだったから、ちょっとペースダウンしないと足腰がもたない。

さて、今日は午後から厚木方面の客先でちょっと作業があって、昼前に車で出かけた。車と言っても自分の車は点検中なので代車の軽である。ETC端末もついていないから、久しぶりに料金所で止まることになる。これは、思ったよりめんどくさい。昔は全部これだったのに、人間、慣れは怖いものだ。さて、思ったより道路が順調だったので、東名の海老名SAで昼食がてらの時間調整。こんな海老名SA限定ゆるキャラを発見した。ただいま売り出し中のようである。

さて、それから午後2時に厚木方面の某所でHDDクローニングの作業をして・・・と言えば、ギョーカイ系の人たちにはだいたいわかると思うのだが、今回はそういうたぐいの仕事だったりする。その他ちょっと環境調査をやって午後4時過ぎに終了。帰りは東名がいつもの大和トンネル渋滞9Kmとちょっと長い目だったが、それなりに流れていたので、それほどかからずに帰ってきた。自宅に到着した頃にはまるい夕日が富士山の少し北側に沈んでいくところ。

それから買い物に行って帰ってきた頃には、もう暗くなっていた。西の低い空には金星。これから夏にかけて次第に高度と光度を上げていく。

そんな感じの一日。とりあえず晩飯前にこれを書いて、一風呂浴びてから飯にする。また寝落ちして夜中にこれを書くと目がさえてしまうので・・・。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3470

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月14日 19:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暖かい一日」です。

次の記事は「気温はピーク、花粉もピーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。