このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

春分は雪模様

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は春分の日。しかし、冷たい雨で寒々とした朝である。とりあえず傘を差して散歩には出たものの、イマイチ気合いが入らない。

それでも、一旦スイッチが入った桜は、どんどん開いている。昨日に比べても、また少し花の数が多くなった。

とりあえず、前半のアップダウンだけしっかりと歩いて、後半の平地はパス。短めで4Km弱の散歩である。

さて、今日もまた自宅で作業・・・と思っていたのだが、飯を食っていたら、いきなりメールが飛んできた。先日から対応している某客先でまたウイルス感染のインシデント発生。とりあえず様子を見に行くことにした。ふと外を見ると、なんと雪が降って、屋根が白くなりつつある。よりによって、こんな日に・・・。いや、だいたい何か起きるのはこんな日だったりする。

とりあえず、道具一式を車に積んで一時間ちょっと。まぁ、こういう時は冬タイヤ常備が嬉しい。途中、事故渋滞などあったが、午後一に客先に入って調査開始。とりあえず感染PCからデータを採取しつつ、あれこれヒアリングなど・・・。結局、夕方までかかって、データを持って帰ってきた。晩飯の後、少しデータの分析をやって、感染原因が判明し、明日の朝一で手を打ってもらうべく、いましがたメールを打ったところである。まぁ、原因がわかってほっとした次第。

さて、明日は夕方に実家に戻る予定なので、ちょっとバタバタしそうである。今夜は早めに休むとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3475

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月21日 22:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花冷え」です。

次の記事は「今月の実家詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。