このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今月の実家詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は二度寝して大幅に寝坊。朝の散歩はなし。とりあえず朝飯を食い、それからいつもの病院の某科診察に都内へ出かけた。

このあたりの桜も先週に比べて、だいぶ開花が進んでいる。

いつものように帰りは秋葉まで歩く。周辺の開花状況は、まだ木によってばらつきが大きいようだ。

とりあえず、昼過ぎに戻ってきて、駅前の薬局で調剤の間に周囲の桜を観察。このあたりは既に満開に近い。

自宅へ戻って、少し事務作業などをしてから、荷造りをして羽田へ向かう。天気は次第に回復傾向。

今日からまた実家行きである。日曜までの滞在だが、仕事道具を持って行くので結構な大荷物になった。

今日の機材は古い767で、WiFiはなし。まぁ、1時間に満たない飛行時間なので、退屈もしないのだが。

今日は雲の上の富士山がよく見えた。

気流のせいか、こんなUFO的な雲も・・・。

すっかり日が延びて明るいうちに小松到着である。空港混雑とかで着陸前に少し待たされる。雲で視界が悪いのと、空自の離着陸が重なった雰囲気である。

空港で軽く飯を食ってからバスで市内へ。お天気は小雨。傘を持ってこなかったので、駅までバスで行ってコンビニで傘と酒とつまみを買って実家まで歩く。

ちょっと気温差があって、こちらはまだ少し寒い。実家はまだストーブをたいている。

そんな感じで、また週末までの実家滞在である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3476

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月22日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春分は雪模様」です。

次の記事は「実家での一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。