このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ようやく春・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はかなり冷え込んだ小松地方。お天気は快晴で放射冷却の影響だろう。昼間は気温もどんどん上がって、おだやかな一日となった。北陸もようやく春、といった感じだ。

膝の調子はまだあまりよくないが、痛みはほぼなくなったので、今日は頑張って歩いて見た。ここ二日ほど運動不足な上に飲み食いが激しかったので、身体が結構重い感じがする。

関東に比べると半月ほど季節が遅い気がするのだが、このあたりの桜はまだまだといった感じ。ここの桜並木もまだ灰色である。

そういえば、去年はちょうど桜の時期に帰省したのだけれど、今年はちょっと早かった。開花は4月の上旬になりそうな雰囲気だが、さすがに連休前までは帰れないので今年は郷里の桜は見られなさそうだ。今は、梅が見頃な感じで公園でも赤白取り混ぜて咲いている。

そんな感じで一時間半ほど、距離にして6Kmちょっとを午前中に歩き、昼飯を食ってから夕方までは仕事をする。実家の二階は持って帰った機材などで、ちょっとしたラボと化している。明日は、またこの荷物を持って帰らないといけない。夕方に、いつものように風呂屋へ行って一風呂浴びてくる。風呂屋を出たら、ちょうどいい夕日である。

見上げると、ANAの到着便。767っぽい機体は、一昨日乗ってきた羽田からの便である。

それから晩飯で一杯引っかけて、しばらくまったりと過ごす。番猫は定位置の母の膝の上でまどろんでいる。

明日は午前中の便で自宅に戻る予定だ。ちょっと仕事が増えそうなので、来週あたりからちょっと忙しくなりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3478

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月24日 21:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家での一日」です。

次の記事は「実家撤収・・・・しかし・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。