このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家撤収・・・・しかし・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。とりあえず、部屋を片付けて朝飯。

朝食後、9時過ぎに実家を出て駅まで歩き、そこからバスで空港へ向かう。

とりあえず、仕事道具の入ったキャリーバッグを預けて、いつものように展望デッキを覗いてからゲートへ向かう。もう優先搭乗が始まっていて、そのまま機内へ。

定刻でゲートを離れて離陸。天気がいいので景色もなかなかである。

到着も定刻。羽田は22着陸。ANA機的には一番遠いアプローチである。

さて、戻ってきたら季節も一気に戻って、周囲は桜が見頃を迎えている。

昼過ぎに自宅に帰り、昼飯を買いだしてきて食い、一休みした後でちょっと周囲を歩いて見た。

気温も高めで薄手のシャツ一枚で十分な陽気。猫たちものんびりした雰囲気である。

公園のチューリップも満開で鮮やかな赤。

公園の桜はまだ5~6分咲きといったところだが、あちこちにレジャーシートの花見客。近所の人たちだろう。

こちらのチューリップも満開。

いつもの散歩コースの後半をゆっくりと歩く。

高台からも、あちこちで桜が咲いているのが見える。

下って入江川沿いの桜。こちらはもう満開。

周囲の小さな公園の桜も、いい感じになっている。

そんな感じで歩いて、それから横浜に行き、ヨドバシでちょっと買い物をして、帰りに駅前のスーパーで晩飯を買いだして帰ってきたら、もう日没になっていた。

空には半月。ちょっとアップで撮ってみた。

さて、明日からまた日常回帰・・・と思いきや、夜になって実家でちょっとアクシデントが発生。明日は終日仕事なので無理なのだが、明後日にはまた実家に逆戻りである。まぁ、いたしかたない話ではあるのだが・・・・なかなか心配の種が尽きないこの頃である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3479

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月25日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようやく春・・・」です。

次の記事は「爛漫なれど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。