このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

引き続き、バタバタ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から気温が下がって北風が強くなっている。天気はいいのだが、前日までの暖かさがない。夜明け頃に一度目が覚めて外を見たらこんな感じの朝焼け。

朝飯を買いにコンビニへ行く道すがら、消防署の前の桜を見たら、さらに開花が進んでいる。

あれこれするのに車がなくて不便なので、とりあえずレンタカーを借りることにしたのだが、使える営業所が空港にしかないため、とりあえず空港へ向かう。20分ごとのバスの待ち時間を使って、少し空港方面へ歩いて見た。公園に行ってみると、先日は咲いていなかった桜が、もうだいぶ開花している。

そこから道沿いの桜を見ながら空港方面へ。

このあたりは川沿いの桜並木が綺麗なのだが、そろそろ開花が進み始めている。

ちょうどいい時間になったので、近くのバス停でバスを待ち、空港へ向かう。レンタカーの予約時間まで間があったので、しばらく空港の展望デッキで時間を潰した。

天気はいいのだが、少し景色はかすんでいる。

F15を期待してきたのだが、この時間帯は民間機中心。

いい時間になったので、空港から少し離れたレンタカーの営業所まで歩いたのだが、その途中で空自機の離陸が始まった。とりあえず、道沿いから撮影。

車を借りてから、ホームセンターへ行って実家周りで必要な物をあれこれ買ってくる。午後には母親の退院に向けた打ち合わせだったのだが、そこで一波乱あって、かなりへこむなど・・・。昨日はちょっと疲れて、夜にやってきた妹と夜半まで飲んだくれた。

母親はやはり打撲のあとが痛むようで、歩くのも大変な状態。あとは静養させるだけなのだが、病院では気が滅入るので、一日だけ実家で外泊させることにした。今の状況ではもう一人暮らしは難しいので、明日、一度病院に戻ってから、来週から平日はショートステイの施設に行けるようにするつもりである。週末は私や妹が交代で実家で面倒をみつつ、継続して入居できる施設を探すことになる。

実家に戻った母親は、比較的元気だが、やはりトイレへ行くなどの場合は介助が必要。本人も、なんとなく一人での実家暮らしは難しいと感じているようなので、施設の話を少しずつしているところである。

そんな感じなので、まだしばらくは実家周りのあれこれに、大半の時間を使うことになりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3482

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年3月31日 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あれこれバタバタ・・・・」です。

次の記事は「またまた、とんぼ返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。