このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

5月下旬の陽気とか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は薄曇り。気温は高め。散歩は朝飯の後に1時間ほど。

散歩道には、そろそろ八重桜の花びらが積もっている。昨日の強風で散ったようだ。

とはいえ、まだ八重桜は見頃である。

散歩道のソメイヨシノはもう青葉が茂っている。公園の落葉樹も青葉をつけはじめて、いよいよ新緑の季節がやってくる。

ツツジも日に日に開花している。

こうやって、自宅の近所を散歩すると、なんとなくほっとするのである。午後に外出予定があって、今日も散歩は公園止まり。自宅に帰って、洗濯しながら午前中は仕事をして、午後からいつもの都内の病院でメタボ診察。

結果はというと、ここ2,3週間のバタバタによるストレス食い(飲み?)などで、やはり数値はちょっと悪化したのだが、思ったほどは悪くなかった。体重は横ばいだから、これを増やさないようにすれば、なんとか現状維持はできるだろう。

薬を買って自宅に帰ってきたら、もう夕方。ちょっと準備して、それから羽田に向かう。

最終の小松行きに乗って、また実家に帰ってきた。

今日は気流が悪くて結構揺れたのだが、まぁ、この程度の揺れで、あたふたしていたら国際線は乗れないわけで・・・。午後九時半くらいに実家に入ってとりあえず一杯ひっかけてまったり・・・。明日は母親の様子をステイ先に見に行って、夕方に実家で迎えなければならない。今日も、「帰りたい」騒ぎを起こしたようなので、さて、どう話をしようかとあれこれ考えている。悩ましいところである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3489

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年4月12日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の散歩」です。

次の記事は「今日もあれこれ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。