このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あっという間の2週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

母のアクシデントから2週間ちょっと・・・。色々ありすぎて、詳しく思い出せないほど・・・。怪我の方はたいしたこともなく、2週間で退院したのだけれど、もう一人暮らしは不安が多いので、介護施設に入る方向で、とりあえずは平日、ショートステイに行き、週末は私か妹のどちらから実家で付き添う形で、長期入所先を探すことになった。

一昨日はショートステイの初日。とりあえず、慣れない場所なので午前中と、午後にしばらく一緒にいて様子を見ることにした。認知症のせいで、時々、自分の状況が分からなくなるようで、その都度、あれこれ話して思い出させて安心させて・・・・という繰り返しは、なかなか大変だが、なんとなくコツをつかみつつある。心配しそうなことはメモに書いておき、ステイ先のスタッフさんにも、そのあたりの話は伝えて、後をお願いして帰ってきた。

ステイ先は実家から歩くと30分くらいかかる場所にある。最初はバスで通おうか・・と思ったのだが。時刻表を見たらこんな感じで・・・。

いやはや、ちょっと田舎をナメていた。この日は結局、運動がてら一往復半を歩く。今後は車を用意した方がよさそうである。

実家に戻って支度をして空港へ向かう。

このあたりもそろそろ八重桜が見頃である。駅からバスで空港まで行き、そこで晩飯。

晩飯は空港内のステーキ屋で元気づけに肉を食う。いろいろとパワーが必要なことが多いので元気づけである。それから搭乗して午後8時頃に羽田に到着した。

一夜明けて、昨日は快晴。

昨日は午前中に客先打ち合わせがあり、ラッシュ時の湘南新宿ラインをグリーン車でしのいで池袋経由、西武線で某所まで行く。東横線から直通でも行ける場所ではあるのだが、朝の東横線は流石に乗りたくない。10時に現地に入り昼前まで打ち合わせやら作業をして、帰りは東横線経由で1時過ぎに自宅に帰っていた。ふと気がついたら自宅の電気メーターがスマメに替わっている。先日、ガスを東電経由のプランにする申し込みをしたからだろう。不在中に交換となったらしい。

午後はちょっとのんびり過ごして、午前中の打ち合わせ内容の整理などを少しする。そんな感じで昨日は暮れた。

いい天気も長続きしないようで悪化傾向らしい。今回は木曜までいて、その夜にまた実家に向かう予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3487

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年4月11日 10:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ばたばた・・・・」です。

次の記事は「久々の散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。