このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今日もあれこれ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと気温が低めだが、いいお天気になった。風は北風で、外はちょっと寒い。昨夜から実家に戻って、今朝はとりあえず、ショートステイ中の母親の様子見にでかける。

実家からステイ先の施設までは、歩いて30分くらい。バスは一日3本というような場所なので、車がないとチャリか歩くしかない。まぁ、時間もあるので運動がてら歩くことにした次第である。

天気がいいと、もう結構日差しがきついので、日焼けしそうになる。帽子が必要だ。

母親は最初は落ち着いた感じだったが、話をしているうちに、また「帰りたい病」になり、なだめるのにちょっと時間がかかってしまった。どのみち、今日は夕方に実家に戻ってくる予定だったので、なんとかそれまで・・・、となだめて落ち着かせ、とりあえず一旦実家に帰って昼飯。

その後、介護保険関係の書類を出しに市役所まで行く。ちょっと書類の不備があって、結局市役所と実家を2往復した。

帰りがけに、ちょっと公園の中を歩いてみたのだが、先日満開だった桜はもう散って、こんな感じになっていた。季節が進むのは早い。

夕方に母親が帰ってきたので、見守りながらの夕食準備。怪我の回復は悪くなく、まだ痛みがあるものの、だいぶスムーズに歩けるようになってきた。とりあえず、何もさせないのは逆にストレスがたまるので、味噌汁を作ってもらう。夕食とその後しばらくは母親も上機嫌でいい感じだったが、夜が更けるに従って、眠気のせいか、ちょっと雰囲気が怪しくなってきた。とりあえず、そろそろ・・・と10時頃に寝付かせる。そんな感じでとりあえず今日は無事・・・終了。明日は午前中に母親を近所の医院に連れて行き、午後に、帰ってくる妹と交代して夕方に自宅に戻る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3490

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年4月13日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月下旬の陽気とか・・・」です。

次の記事は「日和見、現実逃避、国外逃亡(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。