このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰国

| コメント(0) | トラックバック(0)

残念ながらアップグレードはならず。ビジネスは空席が目立つのに・・・・。今後、ANAでチケットを買う際はちょっと作戦変更が必要かもしれない・・・。さておき、帰国便に搭乗して羽田へ。機材はB787-9である。

まぁ、プレエコなので、多少はマシ。帰りはWiFiも使える速度だった。どうも遅いと感じるのは777の時らしい。衛星通信用の機材が古いのか・・・、思い返せばイライラした時は全部777だった。

隣の席がなかなかトイレに行かないので困った他は、特に問題も無く9時間ちょっとのフライトで夕方の羽田に到着。ニュースで見るとなにやら日本は季節外れの猛暑だったらしい。

東京は晴れているがちょっともやがかかったような空。アプローチは23で、国際線的には一番遠い。

到着ゲートもANAらしからぬ140番台と、ターミナルの端。一箇所しかない入国審査場から一番遠いエリアである。まぁ、そんなもの・・・と頑張って歩いて入国審査場へ。自動化ゲートに向かったら脇に顔認証ゲートがあったので、試しに通ってみる。メガネをかけたままだったが数秒でパス。これはなかなかいいかもしれない。手が荒れて指紋が通らなくなる冬場を考えると、早く普及させて欲しいところである。

到着が小一時間早かったので、午後7時過ぎには無事自宅に到着。今回のRSAツアーも終了である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3499

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年4月23日 09:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰国の途に」です。

次の記事は「サーバトラブル・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。