このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ここ数日の出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

サーバトラブル中のまとめなど。サンフランシスコから帰って、その週は仕事など。月曜、火曜は自宅であれこれ事務作業などをして、水曜は客先で打ち合わせ等。ちょっと寒かったサンフランシスコに比べれば暖かい、というか暑いくらいの気候。帰ってきた暇では夏のような気候だったというが、それが少し落ち着いたとはいえ、まだ少し落差がある。

客先から神田まで少し歩いて、歩数を稼ぐ。渡米中も、そこそこ歩いたのだけれど、左の膝の調子が悪くて、あまり一気に長距離を歩けなくなっている。

いつもならば秋葉まで歩くのだけれど、とりあえず神田どまりとする。

自宅周辺も、そろそろ、ツツジが咲きそろっている。

明けて翌日の木曜日。天気がいいので、朝から久しぶりの散歩。

一週間ほどの間にすっかり緑が濃くなった散歩道である。

久々に、ひさしの上に上がって寝ているトラなど。

いつの間にか、こんな季節になっている。

この横浜遠景も久しぶりである。

こちらも、いつものキジトラ一家の一匹。こいつは一番若い奴なので、ちょっと遊ぶのは無理っぽい感じ。

こちらは新顔のクロ。

この日は、とりあえず昼過ぎに家を出て、車で実家へ向かった。途中、中央道双葉ICで、ちょっと富士山をながめて休憩。

実家到着は午後8時頃。とりあえずは酒を呑んで寝るだけである。

翌朝は、とりあえず軽く散歩する。自宅のあたりとは季節が一週間ほど遅れた感じ。そろそろ田植え前の準備が進んでいる。

ちょっと公園に寄ったら、そろそろ藤の花が咲き始めている。

ツツジもいい感じ。

それから、母親のステイ先に書類を持って行き、夕方には実家で母親を迎えて、とりあえず落ち着く。認知症のせいで物忘れやら、物事の時系列の混乱などが時々起きる母親とのつきあい方もだんだん慣れてきた感じである。

そんな感じで、連休は実家で過ごすことになる。とりあえず、母親が安定している時間を狙って、ちょっと散歩などしつつ、茶の間に仕事道具を持ち出して、母親の様子をみながら仕事をしている。

そろそろ田植えが始まる田んぼの向こうに、雪を残した白山が綺麗に見える快晴の連休前半である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3501

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年4月30日 13:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーバトラブル・・・・」です。

次の記事は「4月も最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。