このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

いつしか5月

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、気がつけばもう5月になっている。実家付近の田んぼでは、ほとんどが昨日のうちに田植えが終わっている。

とりあえず、朝飯前に少し散歩。気分転換をする。妹が帰ってきているので、母の世話を交代できるのが助かる。

実家に戻ってから膝の調子も少し良くなったので、少しずつ歩く距離をのばしている。自宅周辺と違い平地なのでエネルギー消費は少なめだが、膝への負担も少ないので、リハビリにはいいだろう。

今日は、午後から妹と一緒に母を公園に連れて行って藤棚をちょっと見てきた。平日なので人が少ない公園は、藤棚の手入れ中。明後日には藤見の会があるらしい。

鯉のぼりが青空に泳いで、5月らしい雰囲気。今日は天気も良く、気温も上がって、ちょっと汗ばむくらいの陽気になった。

その後、母が連休明けからショートステイに行く予定の施設を一緒に見学。なかなかいい感じの施設で、一安心である。そんな感じで今日も一日終わる。晩飯のビールが思いの外きいて、ちょっと一眠りしたら9時を過ぎていた。明日は妹が帰って、連休後半は私が実家番である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3503

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月 1日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4月も最終日」です。

次の記事は「GW後半は雨模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。