このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

五月晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こどもの日の今日は、五月晴れ。ちょっと風はあるけれど、気温は20℃台と高めの一日。今朝は、背中が痛いという母親を、近くの病院の整形外科に連れて行く。一昨日、トイレで転んだので、ちょっと心配だったのだけれど、骨には特に変化なしで、おそらくは周辺の筋を痛めたのだろうとのこと。とりあえず一安心して自宅に戻って遅めの朝食を取る。

痛みが取れるのにしばらくかかるだろうということなので、とりあえず痛み止めを飲ませ、湿布薬を張りまくって様子を見ることにした次第。認知症の母親との二人暮らしは、今のところそれほど苦ではないのだが、毎日実家に籠もりっぱなしで、母親としか会話をしない(会話と言っても、同じことをひたすら繰り返し話すことがほとんど)状態で、なんとなく自分まで物忘れがひどくなった気がするのが、ちょっと不安なところ。午後に、ちょっと気分転換をかねて少し散歩をする。

とりあえず、この連休は実家詰めで運動不足気味なので、少しでも歩こうと思ったのでが、実家の母親が気になって、あまり遠くまで行けない状態である。

案の定、実家に戻ってみたら、母親がちょっと混乱した状態になっている。あれこれ忘れたときに見るように書き置きをしていったのだが、それを読んだ後にしまいこんで忘れてしまったらしく、私が突然いなくなったと思ったようだ。とりあえず落ち着かせて様子を見て、それからまた買い物に出かける。今度はなんとか留守中も無事だった。そんな感じでなにかとバタバタのこどもの日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3507

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月 5日 21:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後にドタバタ」です。

次の記事は「天気は下り坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。