このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

天気は下り坂

| コメント(0) | トラックバック(0)

五月晴れは昨日まで。今朝は晴れ間があったものの雲の多い天気。午後には曇が広がった。早くも天気は下り坂である。

今日も昼間は実家で母親につきっきり。さすがにちょっと気が滅入ったので、買い物がてら少し周囲を歩いて気分転換する。まだ雲が高いので白山が頂上まで見えている。

普段椅子に座っている生活が、実家では畳に座ってPCを叩いたりしているので、腰が疲れてしまう。今日も、ちょっとひねったすきに、「ぐきっ」と行きかけた。幸い大事には至らなかったが、ぎっくり腰にでもなろうものなら、母の介護どころではなくなってしまうので危ないところである。とりあえず、歩いて身体をほぐすことにする。母の様子が気になるので、あまり長くは歩けないのだが・・・・。

買い物から帰ったら、案の定、ちょっと問題が発生。対処に時間をとられることになる。

夜には雨が降り出した。明日は雨予報である。とりあえず、連休も最終日。明日の朝、母をショートステイに送り出し、少し付き添って様子を見てから車で自宅に帰る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3508

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月 7日 00:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「五月晴れ」です。

次の記事は「自宅復帰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。