このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

自宅復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は朝から雨。とりあえず、母をショートステイに送り出し、実家の片付けをして昼前に車で帰途に。いつものように、北陸道、小矢部から東海北陸道、飛騨清見から高山、安房トンネルを経て松本から中央道を走る。

中央道に入ると雨がきつくなり、所々土砂降りとなった。諏訪湖SA手前で母から電話がかかってきて、ステイ先でちょっと混乱しているようだったので諏訪湖SAに入って少し話をする。車はカーナビ経由でハンズフリー通話が出来るのだが、打ち付ける雨とロードノイズの音で声がよく聞こえない状態だった。その後、一気に談合坂まで走って小休止。

圏央道が緊急工事渋滞との情報があり、西新宿から中央環状(C2)で湾岸にでるルートを選択。渋滞もなく午後6時半頃自宅に到着した。横浜は土砂降りの雨である。

今朝は少し寝坊してから久しぶりに散歩。天気は曇りで肌寒い。10日ほど留守にしている間に、周辺の緑が一段と濃くなったような気がする。

途中、少し小雨交じりになったが、たいしたことなく散歩を続行。いつもの前半部分、公園までを頑張って歩く。

実家周辺の平地とは違って、高低差があるコースだが、それほど苦にならなかったので、足腰はとりあえず大丈夫のようだ。ちょっと早いが、道沿いには花をつけた紫陽花もある。

神ノ木公園もだいぶ緑が濃くなっている。

野球場の芝もまた濃くなってきた。

遅めの時間だったので、そのまま大口駅の向こう側の銀行へ行って記帳と資金の移動などをする。

帰って遅い朝飯を食い、それから一風呂浴びる。そのあと午後は少し仕事など。午後遅くから雨が降り出して、夕方の買い物は傘を差して出かける。

昼抜きだったので、ちょっと早めに晩飯(と晩酌)とりあえず、そんな一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3509

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月 8日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気は下り坂」です。

次の記事は「Windows Update地獄・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。