このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雷雨のち晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はどんよりとした肌寒い天気。5月としては記録的な低温らしいが、なんともはや極端な話だ。昨日は、魔の水曜日にハマり、どうにか2台分をWindows 10 1803にアップデートしたので、今朝は最後のメインPCのアップデートを起動してから散歩に出かけた。

雨は降っていなかったが、ぱっとしない天気である。予報的には回復傾向ということだが、今にも雨が降りそうな雰囲気の空だ。

すっかり緑が濃くなった周囲は、天気が良ければ気持ちのいい景色のはずなのだが、この天気ではいまひとつ、かえって暗い感じがする。

久しぶりにミケと茶トラが上にいる。

まだ梅雨入りには早いのだが、なんとなく梅雨を連想させる。紫陽花はこんな感じで、そろそろ・・・・。

道沿いの花がかろうじて暗い雰囲気を和らげてくれる。

公園裏の坂道にも猫が二匹。

今日も、とりあえず公園までのアップダウンを頑張って歩く。

そろそろムクゲの花も咲き始めている。

膝の調子もいまひとつなので、無理はせず、今朝は公園からそのまま帰ってきた。朝飯を食い、天気の回復を期待して洗濯をする。ところが、洗濯が上がったあたりから、雷鳴が聞こえだし、結構土砂降りの雨になった。仕方が無いので、雨が当たらないようにベランダの手前に洗濯物を干す。雨は昼過ぎまでで上がり、1時頃には晴れ間が見えだした。午後には日差しが戻って、天気は回復。夕方に、買い物がてらまた散歩してみる。

日差しが戻ると気温も少し上がって散歩には快適な空気になった。この時期は、やはり青空が似合う。

とりあえず、公園からはいつもの散歩コースの後半部分を歩いてみる。この景色も久しぶり。

そんな感じで今日は暮れた。このところ飲み続けていたので、今夜は久しぶりに休肝日とした。

さて、明日はちょっと仕事をして、夕方にはまた実家へ向かう。週末はステイ先から帰ってくる母と過ごす予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3511

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月10日 20:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows Update地獄・・・」です。

次の記事は「気温上昇、そして実家・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。