このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家撤収

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日来の雨は朝には上がり、昼前には晴れ間も見えてきた小松方面。今朝は、母を病院の診察に連れて行った後、ステイ先の施設へ送っていった。

それから家に帰って、少し片付けをしてから、ちょっと散歩する。

母がステイ先に行ったので、時間を気にする必要も無いのだが、とりあえず小一時間、ぶらぶらと歩いた。

帰りにちょっと買い物をして実家に戻り、そろそろ虫が出る時期なので、買ってきたアースレッドを2つ、奥の部屋と茶の間周辺で炊いて、2時間ほど車で出かけて時間を潰す。ちなみに、台所周辺には、ブラックキャップをあちこちにおいてある。とりあえず平日だったので、ちょっと空港へ行って、こんな絵を撮ってみる。

今日も、送迎デッキには、大きなカメラを抱えたミリヲタな人たちが多数。

それから家へ帰って、窓を開け放って換気をして、その後、荷物をまとめて実家を撤収。空港に戻り、レンタカーを返してから、また少し撮影。

ちょうどF15が4機、アーミングエリアで出発準備中。それを待つ間に、下にいたJAL機のコックピット付近を撮影してみた。機長の顔がはっきりと見える。なんとなく目が合ったような気がしたのだが、たぶん気のせいだろう。(笑)

先の4機の離陸前に、F15が1機帰ってきた。

そして、4機が滑走路に入り、順次、1機ずつ離陸していく。

とりあえず一区切りで、下に降りて晩飯。ここのステーキにこのところハマっている。

そして、羽田行きに搭乗。ちょうど日没時である。

そして離陸。機材は787の予定が767に変更。WiFiが無くなってしまった。まぁ、1時間ほどのフライトなので問題もないのだけど。

一度沈んだ夕日をもう一度見て、一路羽田へ。

そんな感じで、定刻に羽田に着陸。着陸は順当に34Lだが、ANA的には遠いルート。しかも、ゲートにまだ出発機が居座っていて、しばらく待たされたので、降機したのは8時をまわっていた。で、いつものように京急で新子安まで乗って、帰りにスーパーで買い物して帰ったら、もう9時を過ぎていた。そんな感じで実家撤収して、明日からまた日常回帰である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3515

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月14日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜日は雨・・・」です。

次の記事は「夏日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。