このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

夏日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。気温は朝から20℃越え。散歩は半袖で出かける。

コースはいつもの前半ルート。道沿いの紫陽花も少しずつ色づき始めた。

新緑の季節、風はまだ涼しいので歩いていて気持ちがいい。花に小さな蝶々が群れている。

公園の山向こうの西寺尾方面を少し長めに歩いてから公園に戻る。

公園のグラウンド脇、今年も小学校の入学記念植樹。しかし、なぜ毎年「百日紅」(サルスベリ)なのだろうか・・・・。

今日は洗濯日和。とりあえず午前中は洗濯したり、あれこれで過ごし、午後に、横浜方面へ出かける。今後の中小企業を対象としたビジネスなどを考えて、商工会議所に入ることにしたので、とりあえず行って面談など。そのあと、少し山下公園方面を歩いて見た。

日差しはきつくて、帽子をかぶってこなかったことを後悔したのだが、風が涼しくて日陰は気持ちがいい。それからまた関内まで歩いて帰ってきた。

買い物をして帰ってきたら、もういい時間になっている。ちょっと一休みしてから晩飯。空には宵の明星。

気がついたら寝落ちしていて、夜中にこれを書いている。とりあえず、そんな感じの日常回帰である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3516

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月15日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家撤収」です。

次の記事は「今日も夏日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。