このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

週末実家

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は薄曇りの空。気温は22℃と高め。今日は午前中に実家へ移動の予定だったので、散歩は裏山越えだけして短くすませた。

朝食の後、支度してざっとシャワーを浴びてから羽田に向かう。

10時35分の小松行きはB737-800だったが、WiFiなし。しかたがないので、ずっと窓の外を見ていた。離陸は34Rから。久しぶりの右側席なので、いつもとはちょっと違った景色である。

これは、霧ヶ峰上空から。中央付近に見える駐車場は、よく天体観測に行くあたりである。

それから松本空港上空を通過。これも、左側からだと見えない景色。

北アルプスはまだ雪を残している。穂高あたりから立山や白馬方面にかけての景色など。

こちらは白川郷あたりの上空。東海北陸道の白川郷PAが眼下に見える。

こちらは白山から連なる加越山地の北側の山々と桂湖。

そして加賀平野の南側。柴山潟と片山津温泉、その向こうに小松空港が見えている。

飛行機はここで一旦海上に出て左に270度旋回して降下、小松空港に北風モードの06アプローチである。そして、定刻ちょい遅れで小松到着。

それからバスで市内に出て、実家に入る。とりあえず、空気の入れ換えをしつつ、ちょっと離れたコンビニまで行って昼飯を買ってくる。

そうこうしている間に妹が帰ってきて、それからあれこれ家の片付けなどなど。夕方に母がステイ先から戻ってきて、そのあとちょっと買い物がてらチャリで走る。

天気は快晴。湿気はないが、夕方近くまで結構暑い小松地方である。

空にはうっすらと半月を過ぎた月が見えている。

とりあえず、今日は平和に暮れる。帰ってきた母の状態もまずまずで機嫌もよくて一安心。明日もこの調子でいってほしいものである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3526

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月26日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日もお仕事」です。

次の記事は「賑やかな日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。