このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ちょっと疲れた・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

・・・ので、昨日は日記も書かずに寝てしまった。なので、とりあえず昨日の様子から。

昨日は、深夜に母が起き出して、なにやら始めたので、とりあえず寝かしつけ・・・・といった感じであまりよく眠れず。母は6時頃にはまた起き出してしまい、目が離せないので私も起きて朝食の支度などしながら、どうにか9時頃に母をステイ先に送り出した。ところが、ステイ先への連絡メモを渡し忘れたので、そのあとチャリで10Kmほど離れた施設まで届けに行ってくることになる。まぁ、いい運動にはなったが、ちょっと尻が痛くなった。

それから、某介護サービス会社の事務所に行ってケアマネさんに会い、6月の介護計画書の説明を受ける。これは散歩がてら片道1.5Kmほどを歩く。

あとは銀行に行ったり、あれこれ家の片付けなどをして、3時頃実家を後にした。ちょっと蒸し暑い感じの天気で、歩いていると結構汗をかく。駅前広場の噴水で子供たちが遊んでいる。

いつものように駅からバスで空港へ行き、時間つぶしに送迎デッキで飛行機などを眺める。

これは、折り返し私が乗る羽田行きの737-800である。

キャセイパシフィックの香港便は、非定期だが、定期化するように交渉中とのことである。

平日なので、民間機の合間にF15が飛んでいく。

こいつらが飛ぶのを待っていたら、搭乗時刻ぎりぎりになってしまい、慌ててゲートへ向かい搭乗。羽田には定刻ちょい遅れの6時過ぎに到着し、いつものように京急に乗り、買い物をして自宅に帰ったのは7時半頃だった。昨日の歩行距離はギリギリ10Km越え。ただ、それにチャリの20Kmがあるので運動量は結構多い。まぁ、それも晩飯の飲み食いでチャラなのだが・・・・。

明けて今朝はちょっと雲が多いお天気。少し寝坊したので8時過ぎから短めの散歩。

ちょっと蒸し暑い感じで、梅雨近しといった感じである。

今日は午後から某現場でこの間のインシデント調査の報告会があったので、午前中はその準備など。昼頃に自宅を出て車で厚木方面へ向かう。渋滞を見越して早めに出たのだけれど、渋滞もなくかなり早く着きそうだったので、海老名SAで昼食がてら時間を潰す。

仕事は滞りなく終わって、夕方5時過ぎには自宅に戻り、それからまた買い物がてら散歩に出かけた。

少し歩いて、トータルの歩数が一万歩を越えたあたりで買い物をして帰ってきた。今日の歩行距離は8Kmほどである。

さて、明日の打ち合わせ予定がキャンセルになったので、明日は一日書き物などをしていよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3528

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月29日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「賑やかな日曜日」です。

次の記事は「そろそろ梅雨!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。