このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

Windows Update地獄・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、とりあえず仕事・・・・と思っていたのだが、折り悪くブラックな火曜(日本時間の水曜)。調子の悪かったWindows Updateはやはり機能せず、インストーラをダウンロードしてインストールしようとしたが、これも拒否られた。先月まではうまくいっていたのに、とうとう・・・。あれこれリカバリー方法を探して試すもダメで、4月バージョンの1803にアップデートしようとしたが、これもインストーラがエラーになってうまくいかない。ISOファイルを作って・・・と考えたが、そのためのツールすらエラーになるという最悪なパターン。某M$のサポートとチャットするも、らちがあかず、とりあえず唯一生きているスティックPCで1803のアップデートパッケージのISOをダウンロードして、まずはノート側からアップデートしつつあるのが現時点の状況。まだ、最終的にどうなるかは不明。この騒ぎで一日潰れてしまった。Windows Updateが死ぬと致命傷なので、クリーンインストールするしかなくなってしまうのが辛い。それだけはなんとか避けようと悪戦苦闘中である。しかし、メインPCとノートの2台とも同じ症状とは・・・・・困った物だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3510

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年5月 9日 21:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自宅復帰」です。

次の記事は「雷雨のち晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。