このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

午前中に13Kmとか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は起きてからちょっとあれこれしていて、気がついたら8時。とりあえず、散歩に出る。晴れ間は見えるが、ちょっと不安定そうな雲行きである。

とりあえず、いつものように景色や花などを眺めながら神ノ木公園まで歩く。

久しぶりに見かけた茶トラは下でくつろいでいる。少し日が陰っているので表に出ているのだろう。

公園あたりまで歩いた頃には雲がとれて日差しが戻ってきた。

帽子をおいてきたので、木陰を中心に歩く。

野球場では、少年野球チームが練習中。

さて、そんな感じで散歩を切り上げて家に戻る。5Kmちょっとくらいの歩行距離である。で、家に帰ってポケットの中に入れていたものがないのに気がついた。たぶん公園・・・と思って慌てて戻るが、そのあたりには見当たらない。結局、散歩コースをもう一度全部歩いたのだが見当たらず・・・・。ポケットからハンカチやら携帯を出し入れしている間に落としたのだろうが・・・・。そんなことをしていたら昼前になってしまった。朝飯も食わずに歩き回って疲労困憊。気がつけば13Km超を歩いていた。膝がよく持ったものである。炎天下を帽子もかぶらずに歩き回ったので、かなり日焼けした。

結局、落とし物はあきらめて、天気がいいのでシーツの洗濯と布団干しなどをしながら、仕事をして午後を過ごす。そんな感じで今日は暮れ・・・。

日没後の空に金星。だんだん高度も光度も上がってきている。

一日の歩行距離は15Km、歩数は2万歩を越えた。原因はともかく、いい運動である。(苦笑)日が暮れた頃、音に気づいて外を見たら横浜港方面で花火。そういえば今日は開港祭である。

結局、今日もまたテレビを見ながら寝落ちして、夜中にこれを書いている。なにやら、バタバタの一日だった。


【追記@3日】

落とし物、実は自宅の鍵がついたキーホルダーだった。ポケットから落ちるとしたら、いつも公園で鉄棒やらベンチを使った筋トレをするのだけど、その時だろうと、まず公園に探しに行った分けだが、鉄棒やベンチの周辺には見当たらなかった次第。で、今日、昨日と同じルートで散歩をして、もういちど確認。公園のベンチで腹筋をした後、ふと、脇の側溝のの中をみたら、なんとそこに落ちていた。側溝は一応気にしていたのだが、昨日は見落としてしまったようである。昨日は結局、管理会社まで行ってスペアキーをもらってきたのだけど、無事、発見できたので、これは返しに行くことにしよう。よかった・・・・。ちょっとしたセキュリティインシデントの結末である。(苦笑)鍵にクリップ付きのコードをつけて落下防止策をとることにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3531

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月 2日 23:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう6月・・・(2日分まとめ書き)」です。

次の記事は「久々に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。