このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

とりあえず実家へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はいよいよ関東梅雨入り。朝から雨模様の中を傘をさして散歩し、午前中、少し仕事をしてから、思い立って車で実家に向かう。今週末にかけては外出仕事の予定もないので、とりあえず実家に行って、木曜日のプラごみ出しをやってしまおうという話である。雨模様の中、いつものルートで走る。ちなみに、いつものスナップ用カメラを自宅に忘れてきたので、朝の散歩の画像はなしである。

高速も下道も極めて順調。5時半に平湯を通過し、6時には高山あたりまで。

東海北陸道も結構空いていたのだけど、やはり対面通行はトラック先頭の行列ができる。まぁ、これはいたしかたないところだ。途中、飛騨白川PAでトイレ休憩。しかし、誰もいない・・・・。

7時過ぎには北陸道に入り、小矢部川SAで晩飯を食う。

実家には午後8時半頃に到着。こちらは、まだ梅雨入り前とあって天気は悪くない。昨日はそんな感じで実家泊まり。

一夜明けて、今朝はなかなかのお天気。ちょっと散歩に出たのだが、帽子を自宅に忘れたので、日差しがきつい。

今朝の白山は、かすんでよく見えなかったので、ちょっと画像処理してみた。いつもの富士山と同じ手である。

しかし、またガソリンが値上がりしている。まったく、トランプ某がロクでもないことをするせいで、とばっちりである。

結構日焼けしてしまったので、とりあえず実家に帰って、ちょっとステイ先にいる母の様子を見に行ってくる。落ち着いた感じだったので一安心。明後日迎えに来るから、と言って帰ってきた。それから、ちょっと帽子を買いに行って、また少し歩く。

午後は実家で仕事をして過ごす。そんなことをしていたら、あっという間に夕方。少しまた散歩がてら、晩飯の買い出しに行く。

いい感じの夕焼けである。

今日は夜間訓練の日なのか、昼間は静かだった空自が夕方になってにぎやかになった、

とりあえず、今夜は晩酌抜きで晩飯を食う。どうせ週末はまた飲むので、ちょっと肝臓を休めておくことにする。

このあたりも週末には梅雨入りしそうだから、明日が梅雨前最後の晴れ間になるかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3535

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月 7日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青空も今日まで!?」です。

次の記事は「夕方には雨に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。