このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

いよいよ梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまだ薄曇りの小松地方。朝6時半に気づいたら、もう母が起きて朝の支度をしていたので、私も起きて見守り。とりあえず、昼間は仕事道具を茶の間に持ち出して、母を見守りながら仕事をする。例によって、同じ問答を10回ほど繰り返すのだけれど、イラッとしてしまったら負けなので、辛抱が肝心。調子がよさそうな頃合いを見計らって、昼頃にちょっと買い物に出かける。

昼飯のあと、またしばらく家で仕事をする。いよいよ北陸も梅雨入り。夕方から雨の予報だったので、3時半頃に晩飯などの買い出しに出かける。ついでに少しだけ散歩。母は落ち着いた感じで、買い物の間も特に混乱はなかったようである。

晩飯は、私が用意して買ってきた刺身と豚汁など。それから明日、母がステイ先に持って行く荷物の確認など。とりあえず、母は落ち着いた感じなので、とりあえず、このまま明日まで・・・と願っているところである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3538

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月10日 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨入りはお預け」です。

次の記事は「帰途に・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。