このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰途に・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は6時起き。母の様子を見たら、まだ寝ていたので、とりあえず朝飯の支度を始める。やがて母が起きてきて、例によってあれこれ心配し始めたのだけれど、今朝はステイに行く気満々で、ちょっとひと安心。とりあえず、お迎えが来たので母を送り出し、ほっと一息つく。梅雨入り直後だが、雨は上がって薄日も差しているので、ちょっと気分転換に歩いて見る。

なんだかんだで、4Kmほど歩いて、帰り道。F15が轟音をたてて飛んでいく。今朝はちょっと北風だったので、06離陸モードである。

あれこれ片付けなどして、昼過ぎに実家を後にした。いつものように、北陸道、小矢部から東海北陸道経由で高山、松本と抜けるコースである。

北陸道の海沿いはちょっと横風が強かった。天気は、ところどころ小雨で、それほどきつい雨もなかったのは助かった。今日は出るのが遅くなったので、諏訪湖まできたころには5時をまわっていた。ふと見ると八ヶ岳方面に虹が出ている。諏訪湖SAから見るとこんな感じ。うっすらとした虹なので、ちょっと画像処理で強調してみた。

とりあえず諏訪湖SAではトイレだけして、先を急ぐ。道は空いていて順調。双葉はパスして談合坂まで走って晩飯にした。

晩飯はフードコートの甲府味噌ラーメン(あぶりチャーシュー付き)。実家でまたちょっと脂肪が増えたようなのだけれど、とりあえず元気づけにしっかり食う。外に出たら、山裾に雲がかかって水墨画的な雰囲気である。

八王子方面の所要時間表示がオレンジになっていたので小仏渋滞か・・・と思ったのだが、雨で50Km規制がかかっていたかららしく、渋滞は皆無。いつものように、圏央道に入って海老名に抜ける。海老名手前で「緊急工事」の車線規制があって、ちょっとペースが落ちるが渋滞・・とまではいかず、これもラッキー。前回車で帰った時は、この「緊急工事」で渋滞していたので、首都高中央環状経由で帰った。ちなみに、「緊急工事」の正体は、舗装の手直しである。たぶん穴ぼこが出来たところの補修なのだろう。穴は放置するとトラックなどに削られて、どんどん大きくなるので。

結局、東名の大和トンネル渋滞もなく、保土ケ谷バイパス、首都高も順調で8時過ぎには新子安まで帰ってきた。家に帰って、一風呂浴びて体の凝りをほぐしてからこれを書いている次第。とりあえずの自宅復帰である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3539

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月11日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ梅雨入り」です。

次の記事は「とりあえずの日常回帰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。