このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

とりあえずの日常回帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅に戻って一息ついた昨日。朝はしっかり歩いて5Km強。

とりあえず雨上がりで天気は回復傾向。傘なしで散歩ができるのは悪くない。

そろそろ見慣れた感じの紫陽花だが、雨露をまとっているのも悪くない。

昨日は、午後3時頃まで自宅で仕事をして、それから某協会の総会と懇親会で都内へ。横浜は晴れていたのだけれど、都内はちょっと暗雲が垂れ込めていた。8時前まで懇親会で久しぶりの人たちと談笑して帰ってきた。ちなみに、会場下のこの看板の団体名が人文字違いで別団体になってしまっている。

そんな感じで昨日は終わって、帰って寝落ちしたので日記は無し。で、今朝はちょっと寝坊して8時過ぎから散歩。昨日はなんだかんだで10Km超歩いたので、膝が痛い。

散歩道の途中にある小さな公園では、もうヒマワリが咲いている。ちょっと早いが、夏近しな雰囲気で悪くない。

神ノ木公園の裏側の坂で、こんな黒い蝶々。

とりあえず公園まではいつも通りに頑張って歩く。

公園の花壇には、新しい花が植えられている。

今日は終日、自宅で仕事・・・・というか仕事の環境作り。実家でインストールしたツールがうまく動かず、昨日からあれこれ試行錯誤。とりあえず、動かしたのだが、日本語フォントがうまく表示されず、仕方が無いので言語設定を英語にして使う。あまり環境作りに時間をかけてもいられないので・・・。そんなことをしている間に今日も夕方。6時過ぎに、とりあえず仕事を切り上げて晩飯を買いに行く。

今夜はちょっと飲んで酔っ払っている。明日も引き続き自宅で仕事の予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3540

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月13日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰途に・・」です。

次の記事は「梅雨空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。