このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

大阪で地震・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もどんよりした空模様で肌寒い感じの朝。7時前に起きたのだけれど、なんだかんだで散歩のスタートは8時前。散歩に出かける直前のスマホに新幹線がどうのこうの・・というニュースが入っていたのだけれど、毎度のことと流して1時間強の散歩。

雨が降りそうで降らない空模様。とりあえず、降らないうちに・・・ということで頑張って歩く。道沿いの小さな公園、ヒマワリがまた咲いている。だんだん夏が近づいている感じだ。

こんな感じでどんよりした空模様。まぁ、気温が低めなのが散歩には悪くないのだが、やはり天気はいいにこしたことはない。

今朝も昨日とほぼ同じコースを歩く。目に付くのは道ばたの花。天気がさえないので、こうした色彩が貴重だ。

いつものように公園を経由して自宅に戻る。

自宅に戻って朝飯の支度をして、テレビのスイッチを入れたとたんに飛び込んできたのが地震のニュース。大阪北部で深度6弱。今度は大阪?と思いながらニュースを見たら、死者まで出ているようで、ちょっとびっくりする。急いで大阪在住の妹に安否確認のメールを入れたのだが、とりあえず無事だったようでひと安心。しかし、千葉、群馬と続いて、今度は大阪。全国的にナマズ様は不機嫌なようである。だんだん規模が大きくなっているのがちょっと不安だ。火山活動も活発化しているし、どうも日本列島全体がちょっと危うい感じになっている。デカいのがこないといいのだが・・・。

さておき、そんなニュースを横目に今日も自宅で仕事や書き物をして過ごした。遠くの地震よりも、当座の飯の種が重要なのは間違いない。そろそろ気合いを入れて稼がないとまずいのである。あれこれ心配事は多いが、とりあえず頑張らないと・・・。そんな一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3543

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月18日 20:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気力が・・・」です。

次の記事は「梅雨の晴れ間に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。