このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

梅雨の晴れ間に

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は久しぶりに青空。気温は高めで、ちょっと暑くなりそうな雰囲気の朝である。

散歩は8時前から開始。とりあえず、頑張って歩く。

やはり青空の下の散歩は気持ちがいい。でも、気温が高めなので、それなりに汗はかく。

明日からはまた梅雨空に戻りそうなので、青空はしばらくお預けになりそう。とりあえず満喫することにする。

今朝もいつものコース。昨日よりもちょっとペースを上げて歩く。今朝は膝の調子も悪くない。

最後はいつものように神ノ木公園の中をしばらく歩く。

今朝も鉄棒とベンチでちょっと筋トレして一息。見上げた青空が気持ちいい。

ふと見ると、こんな黒い蝶がいる。近寄っても逃げないので、少し観察する。

それから、また少し公園の中を歩き回ってから自宅に戻る。

階段の脇にこんな蟻塚っぽい場所が。蟻の巣のようだが、蟻が作ったのだろうか。それとも人が作ったものを巣にしたのか。

今日は終日自宅で仕事やら書き物やら。ついでに天気がいいので、洗濯物を全部片付ける。しばらくはまた雨が続きそうなので今日がチャンスである。午後から、PFSENSEのログをOSSIMに食わせようと、あれこれやってみる。ログフォーマットの定義は入っていたので、それを動かそうとしたのだが、なかなかうまくいかず、ちょっと悪戦苦闘。気がついたら6時を回っていた。とりあえず読み込めるようになったので、買い物がてらまた少し歩く。

今日の歩行距離は8.6Kmほど。まぁ、歩数は12000歩越えなので、問題なし。連日10Kmを歩くと膝がヤバいので・・・・。さて、明日からはしばらく天気も悪そうなので、頑張って仕事やら書き物をする予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3544

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月19日 22:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪で地震・・・」です。

次の記事は「梅雨空ふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。