このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

夏至

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は夏至。一番昼が長い一日。もう午前4時過ぎには外が明るくなってくる。今朝は朝早くに目が覚めてちょっと眠れなくなり、ぐだぐだ。その後二度寝したせいで、気がついたらもう9時前になっていた。そんなわけで今朝の散歩はパス。昼間は仕事やら書き物やらでずっと家にこもっていたので、まったく歩かず。気がついたらもう6時を過ぎていた。

とりあえず晩飯を買い出しに行く。時間も遅いので追加の散歩もほとんどなし。トータルで2Kmも歩かずに終わってしまった。帰ってきた頃には、こんな夕焼け。

今日の日没は午後7時というから、ようやく日が沈みつつある時間である。春先には富士山あたりにあった日没点がもうずいぶん北のほうになっている。今日は運動量もなかったので、今夜は晩酌抜きで休肝日とした。飯を食ってから気がついたら、日没後の夕焼けがなかなかいい感じである。

そんな感じで、あっという間に終わった木曜日。明日は夕方に実家へ向かう予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3546

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月21日 19:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅雨空ふたたび」です。

次の記事は「洗濯日和・・・そして実家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。