このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

暑い一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は梅雨の晴れ間。朝からいいお天気で気温はどんどん上がる。

とりあえず、実家周りの洗濯物を片付けて、布団を屋根に干し、昼間は実家で母の相手。だいぶ慣れてきたものの、やはり同じ問答の繰り返しはだんだん疲れてくる。認知症による認識の混乱を引き起こす原因を読みながら対処するのは神経を使う。なにより、同じ問答ながら、少しずつ軌道修正しながら対処していくのはなかなか大変である。でもまぁ、そこで苛ついたらこっちの負けなので、頑張っている。午後、調子が良さそうだったので、ちょっと買い物がてら散歩に出かけた。

昼間は気温がかなり上がって、28℃くらいになった。歩いていても結構汗をかくが、湿度が低いので、それほど不快ではない。

あまり母を一人にできないので、さっさと歩いて、帰りにスーパーで買い物をする。

そんな感じで小一時間歩いて実家へ戻る。

実家に戻ったら、やはりちょっと母が混乱気味。うたた寝した後に夢と現実の区別がつかなくなったようである。なかなか目が離せない状況だ。

晩飯は近くの中華屋へ行って母と二人で食べてくる。帰りがけのこんな夕景。

そんな感じでどうにか今日はクリアできたっぽい。あとは、明日の朝、母をステイ先に送り出すまで問題なく進んでくれればと思うのである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3549

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月24日 20:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いつもの実家週末」です。

次の記事は「さらに暑い一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。